読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

イギリス EUやめるってよ事件から学んだ事。FX運用はやっぱり安全第一だよね。

記憶に新しい事件だけど、すでに1ヶ月以上が経過。FXやってる身としては、気になったニュースだったけど、僕みたいな安全運転第一だとほとんど気にならない。もしかしたらやりようによっては、めちゃめちゃ儲けることも出来たのだろうけど、その分リスク取るのは馬鹿らしいからね。

EU離脱を受けて、離脱と読んでいたって主婦の人がテレビで出てた。確かに読みが当たったからものすごく得を出来たのは当然だけど、逆を言えばその分負ける可能性だってあったわけだよね。特に今回は、最後の最後まで離脱するかしないか分からなかったわけだし。そんなので予想もクソもへったくれもないわ。

f:id:TKmash_mm:20160807220420j:image

大きいニュースがあると世間様がバタバタするわけだけど、もちろん慌てない人もいると思う。というわけで

EU離脱のニュースを受けて僕がしたこと

実はほとんど何もしてないんだよね。ものすごく円高に振れる可能性があったからなるべくポジションは持ちたくないなーとか思ってたんだけど、離脱が決まる寸前に凄い値動きしたでしょ。ばこっっって音が聞こえそうなくらい円安になって、その次の瞬間には円高になっちゃった。

僕の運用方法的に、一回円安に振れた瞬間にポジションが一気に決済されて、そのまんま円高になったからほとんどノーポジで円安を迎えることが出来たんだよね。

本当にこれだけはトラリピよりも良いところだと思う。仮にトラリピであの値動きをされちゃうとポジションを設定した全部を引っ掛けて円高になっちゃうから。下手すると塩漬け状態だよね。補足加えておくと、一応トラリピの方がいくらか儲けは多かったと思う。だって何回か円高と円安を繰り返したからその分決済される回数が増えるからね。

正確には把握してないけど、僕の運用方法の場合だと数回のチャンスを逃していると思う。

FXのすすめ

クドイようだけど僕が言いたい事は、確かな資金管理。今回のような大きい事件があった時には物凄く得をした人と物凄く損をした人が半々でいると思う。でも僕みたいに欲を持たずに安全運転してる人間はいつもと同じくらいの収益を出せる。FXは資産運用だからね。一時的に稼げる、、とかはマジでどーでも良い。

1ヶ月が経過して

僕の安全運転はFXの相場を予想する事は一切ない。だからどのようなニュースがあって今の相場になっているのかをほとんど分かってない。8月に入ってからどんどん円高になっていっているし、急激な値動きが起きることが度々ある。個人的な意見としては、EUを離脱したっていう事件よりもその後の動きの方がよっぽど怖い。(というか迷惑。)変な話だけど、大きな事件がある!って分かってれば取引しなければ良いんだから。終わってから値動きに注意をしなきゃいけないというかのは凄く勉強になった。

今後も続けていくには、大きな事件は避けてはいけないから、もっともっと勉強だね。