
FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

偽物の寝釈迦に会いに行って来た・・タイ バンコク編4

タイって日本と時差が2Hあるから、夜中まで遊んでるつもりが朝まで遊んでる感じになるんだ。夜中の2時過ぎまで遊んでいたんだけど、実は日本では朝の4時だったんだよね。ちょっとした違いだけど、そう考えると遊びすぎた感じがある。

海外旅行にきたら力いっぱい遊ぶ事にしてるから、どんなに飲んでも朝は早起き。

んで行ってきたのが、ここ。

f:id:TKmash_mm:20160810174655j:image

見たことありますよね。ワニちゃん。世界仰天ニュースかなんかでワニの口に顔入れて、、、失敗してワニに食べられちゃったのがあったと思ったんだけど、そのショーが見たくって行ってきた。ほとんど想像通りだったけど、ここの動物園はワニのショーがメインイベントらしい。他にもいろいろと見てみたんだけど、ほとんど何もない。下の写真が象のショー。こんなに近くまで来てくれて、お金持ってるとパクって持っていってくれる。大きいから迫力あるよ。

f:id:TKmash_mm:20160810174803j:image

ちなみに食事するところがほとんどないから、予め食べて来ることをお勧めする。

タクシーの運転手には、ワニのショーの写真を見せたら行けた記憶がある。やっぱり有名なんだね。写真何枚か撮ったけど、ぶっちゃけ見る価値があるなーと思ったのは、ワニのショーと象のショーだけ。

あと偽物の寝釈迦さまがいらっしゃるので、是非一緒のポーズで写真を取ってあげて下さい。

 f:id:TKmash_mm:20160810174943j:image

 ショーを見終わってお腹が空いてきたので、Weekend Marketっていうところに行ってきた。本当の名前は、「チャトチャック」っていうらしい。

f:id:TKmash_mm:20160810175229j:image

本当になんでも売ってる。洋服、帽子、ネックレス、サングラス、変なオブジェから食事も出来るし、本当になんでも。あと鶏とかも売ってたと思う。(いや鶏は嘘かも)

バンコク来てから一番美味しいと思ったのが、これね。たぶん鶏肉焼いただけなんだけど、めちゃめちゃ美味かった。確か10バーツだったと思う。35円くらいね。やすっ。

f:id:TKmash_mm:20160810175253j:image

Weekend Marketの中にも外にも屋台がたくさん出てて、本当になんでも食べられる。外にある店の方が安いらしいけど、僕は遠慮しておいた。なんでって、泥水みたのでお皿洗ってるからね。お腹に自信がある人は試してみると良いと思う。
(たぶんだけど)中にあるお店の方が少し高めだけど安心感はある。

お腹いっぱいにしたくない僕らは2皿をみんなでシェアした。

f:id:TKmash_mm:20160810175336j:image

この2つが店員さんのお気に入りみたい。どっちも美味しかったよ。

シャツとか着る人はここで色々見てみると良いよ。僕が買ったのは、シャツと帽子。それぞれ100バーツくらいだったからまじでお得だよね。

f:id:TKmash_mm:20160810175440j:image

 

次回、、ついに完結です。