FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

「FX終始記録」2016年7月の収支 暴れ馬となった豪ドルさま

イギリスEUやめるってよ!事件から相場の上がり下がりが全く分からない。元々予測するつもりもないんだけど、ここまで来ると僕の取引方法でもどこに仕掛けたら良いのやら。。

相場は元々、読めないものとしてましたが、上下の幅が大きすぎると消極的になる事が良く分かった。というわけで今月の成果。

 f:id:TKmash_mm:20160810190239j:image

◆設定
・通貨ペア:AUD/JPY
・Lot数 :1000通貨
・手法 : IF-DONE
・詳細 : 買→売は500円or1000円で利確、売→買は250円で利確

◆成績
・始めた時の金額:¥ 215,574
・決済した回数:19回 (買→売:14回 / 売→買:5回)
・稼いだ金額 :¥ 8,835
・残高 :¥ 224,409

基本的には、先月と全く同じ手法なんだけど、いかんせん稼いだ金額が少ない。僕の方法では、投資額の5〜10%ほどを月に稼げる計算のはずだから、少し届かない。多分にほんの少し躊躇ってポジションを持たなかったのが、じわりじわりと響いてこのような結果になっていると分析。

それからハワイに行っている時は特にチャートに向かう時間が少なく、考える時間もなかったけど、影響出ないっしょーと思っていたけど、やっぱり影響出ていた。

こんな余裕をこいている場合ではなかった。僕の場合は、一切周りの人にFXをやっている事を言っていない。(ブログもね。)という事もあって、何か設定するにしてもこそこそやってるんだ。日本にいる場合は、いくらでも確認するタイミングがあるんだけど、海外の場合はWiFiがないと確認出来ないから。そこが少しは影響しているような気がする。

それから、今月から2000通貨でいくつかポジションを持つことにしたんだけど、今のところは影響が出ていない。良い方に傾けば、儲けが上がるはずだし、悪い方向にはいかないと思ってるんだけど、、、日々研究ですね。

あとは、凄く慎重にいかなければと考えているんだけど、元金がじわじわと増えてきたので、もうすぐポジションの数を増やす事もあると思う。

 

徐々に月々の儲け金額が。。むふふ。