読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

リピート率70%のハワイを堪能してきた(出発前)・・ハワイ ワイキキ編1

個人的に海外に行ったら日本食は食べないって決めてるから、ハワイに行くこの日は純和食を楽しんだ。

これは和食だからとかっていうのを除いて単純にめちゃめちゃ美味かったな。今回乗る飛行機はかの人気の高いハワイアン航空、羽田発だったので、飛行機の時間がだいぶ遅いんだよね。23時55分発だったからだいぶ時間に余裕がある。というわけで、直前まで飲むことに。

本当は恋人と行きたかったけど、いないし。(恋人募集中です!!)大親友達と楽しんできたよ。実は友達らは先に予約を取っていて僕とは別便だったんだ。というわけで1人で羽田空港へ。

この間テレビでやっていて初めて知ったんだけど、羽田空港は世界一綺麗な空港なんだね。すごく納得したよ。めちゃめちゃ綺麗なの。

 

羽田空港は成田と違って、軽食を食べられるところが凄く少ないのね。アクセスは最高に良いんだけど、そこだけはマイナスポイント。心配性だから結構余裕みて行ったんだけど案の定時間を持て余した。

今回使った航空会社が、かの有名なハワイアン航空。調べるとすぐに口コミが出てくるんだけど、ハワイアン航空の良いところを知らない人のために簡単に説明しておく。

◆良いところ

・出発が夜中でハワイに着くのが昼間

 これは単純に時差ぼけになりにくい。眠くなる頃に飛行機に乗れるから、寝て起きたらすぐに行動出来る。

・飛行機の中からハワイ気分が味わえる(らしい)

機内食が美味しい(らしい)

 友達から聞いた話だと、ロコモコとか出るって言われてた。

◆悪いところ

・飛行機の中がやたら寒い

・CAの方の対応が余り良くない

と良いのか悪いのか、期待半分、不安半分というなんとも言えない心境で行ったんだけど、、

飛行機の中に入る時から確かになんとなくアロハな感じ。CAの人もアロハーって言ってた気がする。ちなみにこの時点では寒くない。ただ空に飛んでからは 噂通りめちゃめちゃ寒い。夏だけどパーカー持って行って本当に良かった。ブランケットがあらかじめ席に置かれてるんだけど、全然足りない。僕の隣の人なんてマスク、ニット帽に上着きてブランケットかぶってた。(男性ね。)

何回もアナウンスされるんだけど、追加のブランケットは貰えないし、温度調整もしてくれない。僕みたいに寒がりな人は是非、思っている以上に厚着で行く事をお勧めする。

それから機内食だけど、これは正直に微妙と言わざるを得ない。これが1回目の食事。

f:id:TKmash_mm:20160823195034j:image

直前まで食ったり飲んだりしてたから許せたけど、機内食に期待して行った人は相当がっかりすると思う。味は、、普通だよ。

f:id:TKmash_mm:20160823195055j:image

これが2回目の食事。ロコモコじゃないんだね。確かハワイが近づいたくらいで出てきたと思った。一応、ビールとかもあるんだけど、寒くって飲む気にならない。ホットのドリンクが美味しいよね。2回目の食事にはなぜか、パックに入った水が出てくるんだけど、全くもって意味が分からない。普通に頼んでも水出てくるしね。

一応CAの人の対応は悪くなかったよ。総合すると普通のLCCよりも良いかなってくらい。

 

次回、ハワイに到着するよー!