
FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

「FX収支記録」2016年8月 下がると稼げない僕の手法。

円高に進んでいくと稼げない日が続くっていう事がよく分かった月だった。先月に、売りポジションで持っていたポジション2つがずっと決済されず、膨らむマイナススワップに少々ビビリ気味だった僕は8月だけは売りからは入らない事を決めていた。

お陰様で8月は殆ど稼げていない。それから改めて月の動きと僕の収支を重ねてみると、下向きに動いている時には、露骨に稼げていない事がよく分かった。

f:id:TKmash_mm:20160901191809p:image

f:id:TKmash_mm:20160901192025p:image

上の2つを見比べてみると8月12日にガクッと下がってからは、全く決済されていない。最後の最後で1回だけ申し訳程度の決済はある。。。あとからチャートを冷静に見てみると売りポジションを持っておけば、、という月並みな感想になるんだけど、下り初めてから持つ売りポジションはストレスが大きいんだよね。

僕ルールで不安な時はポジションを作らないと決めてるから、稼げた金額はとっても少ないんだけど気にしない事にしている。という事で、いつも通り8月の設定と成績を纏めてみた。

◆設定
・通貨ペア:AUD/JPY
・Lot数 :1000通貨
・手法 : IF-DONE
・詳細 : 買→売は500円or1000円で利確、売→買は250円で利確

◆成績
・始めた時の金額:¥ 224,409
・決済した回数:7回 (買→売:5回 / 売→買:2回)
・稼いだ金額 :¥ 3,364
・残高 :¥ 227,773

 じわじわと残高が増えてきている。当初に予定していたよりは稼げてないけど、事故なく稼げているから、とりあえずOK。今月の反省としては、まず売りポジションを作らなかったこと。作った方が間違いなく稼げるはずだから、ある程度挑戦していくという事。それから稼げる額が少ないから、少しだけ追加投資を考えてみても良いのかなっと思ってる。僕の手法の場合、残高が倍になれば稼げる額も倍になるはずだからね。