読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

ホノルル国際空港からワイキキまで1人で行ってみた・・・ハワイ ワイキキ編2

豪遊旅行日記

飛行機に乗ること8時間。。首は痛いし、腰は痛いし。。でも飛行機乗る前にたらふくお酒を飲んだおかげでなんとか寝る事が出来て、ようやくハワイに到着した。

今回はツアーにしていないから、ホテルまで自力で行かなきゃいけない。(初めての人は是非、ツアーにする事をお勧めする。)距離を調べてみると良く分かるんだけど、間違いなく歩いちゃいけない。行く手段はいろいろあるけど僕みたいな1人で行った人は、スピーディーシャトルに乗って行く事になると思う。コスパが抜群に良いからね。

ちなみにホノルル国際空港は無料のWiFiがないから、ポケットWiFiをレンタルしない人は日本での事前調べが大切。(調べてたからどうにかなったけど、調べてなかったら相当オロオロしたと思う。)個人的には以下のサイトがとっても役に立った。スピーディーシャトルの人は半分くらいの人は日本語が分かる。(逆に半分くらいの人は分からない。)とは言っても向こうも慣れたもので、僕の中学校レベルの英会話でもなんとかなったから、だいたいの人はなんとかできると思う。

matome.naver.jp

それから、今まで知らなかったんだけど、iPhoneのデフォルト機能でSafariのページを保存出来るのね。オフライン時にも保存してあるページは読めるから、本当に便利。海外旅行行くときにしか使わないけど、いつもポケットWiFi持っていない僕としては、神様的に役に立ってる。

digital-cat.com

ここまではどうにかしてホテルにたどり着く事に神経を使ってたけど(写真も撮ってない)、ホテルの場所が分かってからは、テンションが上がってきた。

f:id:TKmash_mm:20160901195631j:image

どーでも良いけど、この子達がお出迎えしてくれて結構嬉しかった。新婚旅行とかであれば、とってもお高いオーションビューとかオーションフロントのホテルを狙うべきだけど、僕らみたいな友達と行っている人はホテルなんてコスパ重視で海なんて全く見えない。

f:id:TKmash_mm:20160901200124j:image

まー満足ですよ。

ついたこの日は半日くらいかないから、ショッピングへ。こっちにもあるんですよ。ドンキホーテ

f:id:TKmash_mm:20160901200316j:image

お土産買うならここがお勧め。とりあえずコスパが最高に良いから、全部ここで買うくらいのつもりでも良いと思う。この写真、空にも注目して欲しいんだけど、雲が立ち込めてきてる。

そして案の定、大雨。

ハワイってスコールっていうでしょう。どしゃーっと降ってきてすぐに止む。僕たちもそれを想像していたんだけど、この日は全然止まなかった。

なんでってハリケーンがきていたらしいのね。そりゃ止むわけない。しかも(たぶん)日本ほど下水道の整備とか整ってなくって、道路にどんどん水が溜まっていくのね。ほんの十数メートルを移動するだけなのに、全身びちょびちょになった。

 ちなみにハワイで長い時間雨が降り続けるのは本当に珍しいらしく、嬉しくはないけどとっても貴重な体験になったよ。