読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

金持ちっぽい振る舞いをすると本当に金持ちになるんだと思う

僕のどーでも良いポリシーなんだけど、人といる時はケチケチしないって決めてる。例えば2人で飲みに行って会計が5500円だとしよう、そしたら僕は友達であっても間違いなく3000円出す。仮に先輩であっても同じ。もし女性の方とか後輩だったら間違いなく全額出す。僕なりの男の美学なんだよね。

f:id:TKmash_mm:20160724225139j:image

少しでも少ないお金しか払わないでその場を切り抜けようとかってみみっちい事が本当に嫌いで、それで少し多く払う結果になろうが僕は気にしない。

僕はサラリーマンだから、いろんな先輩がいる。その人が結婚してるかどうかとか、お小遣いが月いくらか、、とかもちろんいろーーんな事情があるのは理解してる。だけどやっぱり気持ち良く、合計額がいくらかも僕が知らないうちに会計を済ましてしまう先輩はまじで格好良いと思う。

反対に、数百円くらいまで割り勘する人だっているし、数百円多く払うのをドヤ顔する先輩だっている。それも人間だから当然理解はしてるつもりなんだけど、やっぱり人間としての格が違うよなーって思っちゃう。

僕は絶対におごってあげられる先輩になりたいし、絶対にけち臭いなんて思われたくない。

そんな事をずっと思っていた僕は、僕は金持ちになる事に決めた。やっぱりスパッと気持ち良くお金出したいもの。だから年をとった時の練習に今から金は多く出す事にしてる。見栄っ張りって言われりゃそうかもしれないけど、そうじゃない。

若いうちは生まれ持った素質で格好良いとか可愛いとか沢山あるんだよね。でも年取った時のその人の魅力は「人生」だと思う。意地悪な人は意地悪な顔になるし、優しい人は優しい顔になっていく。金持ちは金持ちの振る舞いになるし、貧乏臭い人はケチなオーラがでる。

そーゆー顔になるって事はそーゆー努力の積み重ねなんだと思う。金持ちっぽい振る舞いをしようとしてる僕は少なくとも、収入を増やそうという努力をしてる。FXを始めたのだってお金を儲けようと思って始めたし。まだ始めたてだから収益は少ないけど、確かな手応えは感じてる。

もし金持ちになりたいなって思ったら、今日から金持ちっぽい振る舞いをしてみるべきだと思ったよ。ほんと。

結果は、数年後にしか分からないとは思うんだけどね。

 

あとがき

まさかブログを始めた時には、こんな記事を書くことになると思ってなかった。正直に言ってしまうと、これは僕の普段から溜まっている愚痴の裏返しなんだと思う。

というのも、世の中にはケチな人が多すぎる気がしたんだよね。僕の周りにケチな人が多すぎるのかな?友達に多くを求めちゃいけないとか、自分から多く払うのを止めれば良いじゃんとか純粋にそう思うんだけど、きっと僕は不器用なんだね。

それから、こんなところで友達を選ぶっていうのは本当にどうかと思うんだけど、価値観があうっていうのは大切。結果的に僕から連絡を取る友達は、互いにお金の使い方が似てるって心のどこかで感じているはず。

こんな愚痴を読んでしまった人、、ごめんなさい。