FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

負けた。FXとブログで旅ってテーマは既にやってる。

負けた。一言で言うとそれだけ。

f:id:TKmash_mm:20160913210744j:image

FXで利益は出せているけどサラリーマンをやっている僕には、まだ達成出来ていない夢がある。その人生設計がこれだ。

・サラリーマンやりながらFX始める  ※今ここ

・FXの収益が本業を越す

・サラリーマンやめる

・日本全国旅に出る

・飽きる

・世界一周旅行に行く

・行くところがなくなる

・運良く素敵な女性に出会って結婚する

・田舎でのんびり過ごす

そんな安易な人生設計を立てた僕は、このブログを始めてちょっと経ってから、周りが気になり始めた。つまり自分と同じような事をやっている猛者がいるのかどうか。という事で安易なワードで検索。
「FX はてなブログ

f:id:TKmash_mm:20160913205709p:image

一番上に出てきたから、こいつが多分一番すげーやつなんだと、見てみると、、

トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

と、、トレトラだと、、??

これは僕がやりたかった事をほとんど達成している。僕が目指していたところは、脱サラしてFXで生きていく事。ついでにやりたい事を全部出来たら良いと思ってたから、必然的にやる事は「旅」になる。旅に出た時に、スマホありゃ生きていけるのが理想、そう考えていた。夢物語と一蹴するもの良いだろうけど、まじでそう考えてた。そしたらすでにFXの収益で旅に行きまくってる猛者がいるではないか。。、、、しかも、、ブログが面白い。。

でもこれは素直に賞賛を送りたい。この人のめちゃめちゃすごいところは、

・FXに命かけるほどやってない(稼ぐためにトレード画面とにらめっこしてない)
・トレード手法が確立され、余分が削ぎ落とされてる
・好きなところに行って、好きな事してそれを記事にしてる(僕がやりたい事)

つまり人生も楽しんで、ちゃんとお金も稼いでいる。
ただ羨んでも始まらないし、この方よりも稼いでいる人も沢山いるだろうし、僕よりも先に始めた方が僕よりも凄い位置にいるのは当然なわけであって。現状でいうと僕は駆け出しのトレーダーでブロガー。この記事を書いている時点で、4ヶ月目くらいなわけだし。仕事も今の状態で辞めても生きて行けないし、旅に出る金なんて全然ない。

でも僕の夢の良いところは、先にやっている人がいても全く邪魔にはならないこと。蹴落とす必要はないから、むしろ励みになる。

 さあ頑張ろう。