
FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

オアフ島をオープンカーで爆走してきた・・・ハワイ ワイキキ編3

豪遊旅行日記

L'Arc-en-CielのDrivers Highに憧れて、南国の暑いところをオープンカーから肘を突き出して騒ぎながら旅してみるたかった。旅行に来た事だし、どうせならやってみちゃうよね。

f:id:TKmash_mm:20160915202158j:image

※後ろに写っているのは、僕ではありません。

どうせ車を借りるんだからプランが重要。行き当たりバッタリでどこかに行くのも良いかもしれないけど、土地勘がなさすぎて多分どこもいけない。それからホノルル周辺は、ハワイの中でも一番栄えてるから、車通りが多いし一方通行ばっかり。だからやっぱり遠くに行く事をお勧めする。高速に乗ってホノルルを少し離れるだけで、めっきり田舎になるからね。

朝一に車借りて、まず立ち寄ったのがここ。

f:id:TKmash_mm:20160915202607j:image

これだけ見てもわからないかもしれないけど、かの有名な「この木なんの木?」ってやつ。朝一過ぎて門が閉まってたおかげで、遠くから撮影。同じような木が沢山あって、どれが一番有名な木かは分からなかった。

そのあとはスカイダイビングへ直行。でも、思ったよりも時間に余裕があったので、朝飯にありつく事に。

f:id:TKmash_mm:20160915203436j:image

f:id:TKmash_mm:20160915203448j:image

僕が頼んだのは、上の美味しそうなブリトーみたいなやつ。美味い!友達は肉ばっかり食べて身体の調子が悪いからって事で、サラダって書いてあるのを頼んでた。下の写真がそのサラダってやつなんだけど、日本で出てくるものを想像するとイメージの格差がひどい。たぶんアメリカ人に野菜を食べるって文化がないんだと思う。残念ながら9割くらい残してた。

 気を取り直してスカイダイビングへ。本当ならオプショナルでバスの移動付きなんだけど、スカイダイビングする場所がそこそこ遠いし、僕らが行きたかったところとその場所が割と近かったから、時間短縮だね。実はスカイダイビングはこれで2回目の体験。1回目も悩んだけど、やっぱりビデオ撮影してもらうか悩む。まあ結局、やってないんだけどね。スカイダイビングの魅力は別の機会にたっぷりお伝えしたいと思う。個人的には人生観すら変わるくらい衝撃がある。

続いてはこちら。これも凄く有名みたいね。エビちゃん。ガーリックシュリンプって言うんだけど、これがまた美味しい。

f:id:TKmash_mm:20160917160752j:image

店舗型ではなく、車上でガシガシ作ってくれる。

f:id:TKmash_mm:20160917160805j:image

B級グルメってのがぴったり合っていて、本当にThe!B級グルメって感じ。写真の左側がガーリック味で、右側がレモンとかそんな感じの味だったと思う。ちなみに僕は軽度のエビちゃんアレルギーなので、ちょっとしか食べられない。(本当に軽度で、疲れている時にこのサイズのエビを食べまくるという偶然が重ならない限りは問題ない。)

このお店は、「ジョバンニズ・アロハ・シュリンプ」っていうんだって。興味ある人は調べてみてね!

 ここからもう少し北に車を進めて行くと、ノースショアとか言う、海の近くに出られる。こっち側の海は本当に透き通った綺麗な海なんだ。ワイキキビーチとか確かに色は綺麗なんだけど、ぶっちゃけ大した事ないんだよね。というわけでハワイで海に行きたければノースショアに行く事を激しく進める。

f:id:TKmash_mm:20160917161428j:image

f:id:TKmash_mm:20160917161502j:image

ウミガメだって見れちゃう。ここら辺は、自然が豊かでこのウミガメももちろん天然物。でも観光客が多いから、しっかりと保護されていて、近くに寄り過ぎてもダメだし触るのだってもちろんダメ。僕が行ったのは、夏だったから波が穏やかで本当に良い海なんだけど、冬になるとサーフィンのスポットに様変わりするらしい。泳げない僕としては、物凄く助かった。

本当ににこっちの方にも沢山やる事があって、こんなところにも行ってきた。

 f:id:TKmash_mm:20160921200057j:image

 みなさんご存知、DOLE!ここら辺は世界1のパイナップル畑とかっていって良く見ると沢山生えてる!ちなみに僕はここに来るまでパイナップルは木から生えるものと思っていたけど、地面から生えるんだね!

f:id:TKmash_mm:20160921200215j:image

ここに来たら確実にこの写真の2つは食べるべき。美味しい!

f:id:TKmash_mm:20160921200231j:image

世界一大きい迷路らしい。僕らはヘトヘト過ぎて出来なかったけど、是非チャレンジしてみて下さい。

 

f:id:TKmash_mm:20160921200440j:image

という事で、オアフ島を車で楽しんできました。やっぱり車があるのは最高。別にオープンカーにこだわる必要はなくて、沢山行動するのが大切。

ただ運転をするだけでもびっくりする事もあって、例えばハワイの道はびっくりするくらい一直線。地平線まで見えるんじゃないかなってくらい真っ直ぐだったりする。でも運転する事自体は思った以上にストレスが少なくって、正直日本で運転するよりも簡単だったりする。右側通行ってこと以外は迷うところはほとんど無いし。高速道路も基本無料だから気にするところが少ない。それとハワイの人は道を譲ってくれたり、心が暖かい。

あーハワイに戻りたい。