FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

ハワイをリピートする気持ち・・・ハワイ ワイキキ最終編

海外旅行に関しては、普通の人よりもいっている方だと自覚してる。この記事を書いている2016年で予約を既にとっているものだけでも5回あるくらいだから、まぁ行っている方と言えるだろう。ただ今回たった1回行っただけなのに、ハワイは確実にファンになった。もっとはっきり言うと今すぐハワイに行きたいし、金が許す事ならハワイに移住したい。

数ある外国の地の中でも何故日本人にここまでハワイに人気があるのか?を僕なりに解説したいと思う。

飯が最高に美味しい

f:id:TKmash_mm:20161005192444j:image

f:id:TKmash_mm:20161005192532j:image

海外旅行に行くたびに残念な事は、日本食よりも美味しいものにありつけない。帰ったら絶対に美味しい日本食を食べてやるーって思ってる。でもハワイだけは例外。何が美味いって、基本何を食べても美味しい。ただし肉とシーフード、激甘に限る。そのため、野菜が不足する事は間違いない。

気候が最高

f:id:TKmash_mm:20161005192552j:image

ハワイは常に晴天。雨が降ってきても基本的にすぐ晴れてくれる。なおかつ、湿気が少なく身体がベタベタしない。日向で暑い!と感じたら日陰に入ると、やがて汗も引けてくる。雨が続くと憂鬱な気分になるが、ハワイにはそれがない。

ちなみに僕らが行った日は奇跡的にハリケーンがぶち当った。ここまで気持ち良く降られる事は人生でも滅多にないから、きっとラッキーなのだろうと思う。

みんな陽気で優しい

f:id:TKmash_mm:20161005192935j:image

ハワイに来ている人はみんな陽気な気分になってる。見知らぬ外人の方に「どこから来たんだ?」なんて話しかけられる事もあるし、日本人同士で会うと、仲間意識からか、やっぱり話す事が多い。店員さんなどスタッフに関しても例外じゃない。基本どこでも笑顔で陽気に対応してくれる。つまりハワイにいて、知らない人に感じるストレスはほぼ皆無。日本人は優しいなんて誰が言ったが知らんけど、僕は絶対に認めない。ハワイの方々に謝りなさい。

オプショナルツアーが目白押し

f:id:TKmash_mm:20161005193107j:image

人によって楽しみ方はそれぞれだから、一概にこれが素晴らしいとは言い難いんだけど、僕らのような若者にはやりたい事がが多すぎた。

  • キューバダイビング(セットでバナナボートとかも)
  • スカイダイビング
  • ダイヤモンドヘッドで日の出
  • ディナークルージングでサンセット
  • オープンカーで島一周

ざっと、思い出しただけでもこれだけある。実はセスナで島一周とかやりたい事は沢山あったんだけど、流石に時間が足りずに全ては出来なかった。それからどのツアーに行ってもやっぱりスタッフの対応が素晴らしくて、みんな最高に楽しいばかり。

特にオススメしたいのは、スキューバダイビングかなぁ。船で少し進んだところでやるんだけど、待ち時間がちょいちょい発生する。みんな日光浴を楽しんだり、一服したりと思い思いの時間を過ごしてる。中でも外人の女の子がココナッツをかじってたりして、見てるだけで微笑ましくなってくる。

金がかかる

一応悪いところも挙げておこうと思う。

残念ながらハワイの物価は日本と比べても高い。何を食べてもちょっと高いし、気前良くお酒を飲んでいると、思った以上に高くついたりする。航空券も決して安くはないし、ホテルもまぁまぁする。4泊の旅行で行って僕が払ったお金は以下の通りだ。ちなみに一切節約しようという気持ちはない。

  • 航空券:44000円
  • ホテル:50000円
  • オプショナルツアー:5〜60000円
  • 食費、お土産、その他:4〜50000円

今回はハワイアン航空を使ったんだけど、しつこく値段を調べていたおかげで航空券はかなり安く済ます事が出来た。ただそれでも1回の旅行にかかるお金は、約20万円程度。

結論

20万円くらいならなんとでもなる。いっぺんに20万円というよりは、航空券とホテルの代金は予め払うから、出費の時期はズラす事が出来る。僕の場合も半年近く前から予約していたから、実際に使った感覚ほど、出費したような気がしない。(たぶん良くない)

年末になるとこぞって芸能人がハワイに行くでしょ。あれは1回でも行けばなぜそこまで魅力あるのかは良く分かるはず。

結論:金を貯めてハワイに移住しよう。