
FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

世界一小さいディズニーを人生で一番満喫してきた・・・マカオ、香港編2

豪遊旅行日記

東京ディズニーランド、シーといえば最初に思いつく事はなんだろうか。夢の国?ミッキーマウス?カップルの初デートで行く場所?僕の場合は違う。最初に思いつくのは、人混みと1時間オーバーの待ち時間だ。はっきり言って、日本のディズニーなんて楽しめるわけがない。並んでいる時間を恋人といかにケンカしないで過ごすのか、に全神経を使わなければならないから。

f:id:TKmash_mm:20161009152736j:image

ここで話しを戻して香港のディズニーへ。タイトルの通り、香港ディズニーは世界一小さいらしい。行ってみた感想として、めちゃめちゃ小さい。でも小さいのは、敷地面積だけの話しであって決してクォリティーが低いわけじゃない。もっと言うと、僕は日本のディズニーよりもはるかに好き。たぶん今後にジャパニーズディズニーで楽しめない体になってしまったはずだ。

f:id:TKmash_mm:20161009153044j:image

これがチケット。みんな忘れがちかもしれないけど、スターウォーズはれっきとしたディズニーになっている。小中学生の時にジェダイに憧れた僕らのテンションは上がる。

f:id:TKmash_mm:20161009153221j:image

入り口に入ってすぐにある。行った時期的に一応ハロウィンだ。

f:id:TKmash_mm:20161009153313j:image

こっちもハロウィンっぽくなっている。

f:id:TKmash_mm:20161009153347j:image

これが両サイドにお土産屋さんが立ち並ぶ通り。東京よりも広々と感じる。それから人が日本よりもはるかに少ない。これでも一応週末だから驚き。この後僕たちは出来るだけ多くの乗り物に乗るんだけど、たぶん平均待ち時間は15分くらい。5分待ちという名の待ち時間ゼロも沢山あったし、一番並んでいたので、30分くらい。もちろんファストパスもあるから、上手く駆使していけば、平均待ち時間は5分くらいになるとと思う。

f:id:TKmash_mm:20161009153909j:image

バズライトイヤーだ。当然5分待ち。正直、中に入るまではクォリティーを疑っていた部分はあったんだけど、全く問題ない。

f:id:TKmash_mm:20161009154019j:imagef:id:TKmash_mm:20161009154034j:imagef:id:TKmash_mm:20161009154050j:imagef:id:TKmash_mm:20161009154109j:image

今見返してみると、僕のiPhone6だと少しブレてるね。

f:id:TKmash_mm:20161009154256j:image

日本でいうと、スペースマウンテンのはずだ。たしか30分くらい待ちになっていた記憶がある。日本では考えられないかもしれないが、僕らは待ち時間が長すぎるという事でファストパスをとった。

f:id:TKmash_mm:20161009154454j:image

中は暗すぎて写真がとれなかった。でも僕らが行った、このタイミングではスターウォーズ仕様になっていて、ファンならばテンション上がること間違いなし。

f:id:TKmash_mm:20161009154613j:image

 ご存知スモールワールド。

f:id:TKmash_mm:20161009154652j:imagef:id:TKmash_mm:20161009154712j:imagef:id:TKmash_mm:20161009154726j:image

海外から見た日本がどのようなイメージなのかよく分かる。

 f:id:TKmash_mm:20161009183921j:image

プーさんのハニーハント。無駄に楽しい。待ち時間が一切ないハニーハントがこんなに楽しいとは思わなかった。

 f:id:TKmash_mm:20161009183935j:imagef:id:TKmash_mm:20161009183947j:image

ジャパニーズディズニーの場合は、待ち疲れ、立ち疲れ、気疲れ。つまり疲れる要素が沢山あるけど、香港ディズニーの場合は、サクサク行き過ぎて、無駄なストレスが一切ない。その代わり、沢山歩くから、歩き疲れは半端ないけどね。

今回香港に来た事で、はっきりと僕は「待ち時間が嫌いなんだ。」とよく分かった。これまでにディズニーに行こうと誘われてワクワクした事ないし、良い思い出よりも悪い思い出の方が多い。全ては待ち時間のせいだ。ぜひ今後は、ディズニーに誘われたら、香港に行こう!と言ってみる事にする。単純に歩いているだけでも、こんなに楽しげな雰囲気が楽しめる。人が少なめだから、写真も簡単に撮れるし。

f:id:TKmash_mm:20161009155008j:imagef:id:TKmash_mm:20161009155025j:imagef:id:TKmash_mm:20161009184018j:image

せんてま(トイレ)ですらこんなに楽しげになっている。

 f:id:TKmash_mm:20161009184050j:image

R2D2にも会える。

f:id:TKmash_mm:20161009184118j:image

 

最後にお城。東京の場合はシンデレラ城だけど、香港の場合は眠れる森の美女。いつも見慣れている城とは少し違う。しかも小さい。

f:id:TKmash_mm:20161009184309j:image

日本人のディズニー好きは世界的には、かなり凄い方なのかな。もしくは、香港で7000円という入園料が高すぎるのかもしれない。いずれにしても、本来ディズニーはこうあるべきであると思う。人混みに埋もれるのではなく、素直に雰囲気とアトラクションを楽しんでこそ、夢の国だ。

f:id:TKmash_mm:20161009184736j:image