FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

世界中の全ての人にイライラしたら

僕は、たぶん俗にいうリア充ってやつだと思う。学生時代から人間関係で悩んだ事なんてなかったし、文化祭や体育祭といったイベントでは常に輪の中心にいた。とにかくイベントや騒ぐ事が大好きで、この世の全ての人間は僕と同じ考えただと思った事さえある。スクールカーストって言葉を使うならば、僕は頂点にいたはずだ。

今はサラリーマンになって、少し前に営業部所属になった。周りにいる人にその事を話すとほぼ例外なく、「絶対向いてる!」と言われる。たぶんコミュニケーション能力に関しては、少しだけ優れているのだろう。

当然自分でも自覚はしっかりとあって、週に4〜5回は会社関係、プライベートともに誘いが沢山あって、凄く楽しくお酒を飲んだりしている。週末には、友人と旅行に行ったり、海外旅行も良く行くし、女の子を誘ってデートを楽しんだりする事だって良くある。

さて、そんなリア充な僕でも人間関係が鬱陶しくなる事がちょこちょこある。いつもは暇になりそうな休日であれば、仲の良い友達を誘ってどこかに遊びに行こうと思うのだけれど、今週はどうも気力が出ない。極論を言うと誘いたくない。スマホを開いて連絡先をタップしようとすると、友達の顔が浮かんでくる。特にテンションが下がっている今では、嫌な思いをした場面しか浮かんでこない。当然、どんなに良い人間関係でも人間が一緒にいる上でストレスが発生するものだから、悪い部分ばかりが浮かんで来る日に連絡したって、良い結果が得られるわけもない。

そんな気分の僕は、1人でどこかに行く事にした。目的地は、、、海にしよう!

道は適当に方角だけ決めて走っているから、普段は知らない場所が目に入る。田舎はとても良い。心が安らぐ。僕の移動手段は車だから、もちろん運転は自分でしなきゃならない。いつもは一緒に乗っている人との会話を楽しむはずだけど、今日はラジオがお友達。ナックファイブを聞いてクスクス笑うのも良いし、音楽を聴いて熱唱しながらドライブするのも悪くない。気を使う必要のある人は今日は一緒に乗っていないからね。

ノドが渇いたらコンビニに寄るのも良い。道の駅を見つけたら、この記事をコツコツと少しずつ更新していくのも良い。

目的地には何があるわけでもない。純粋に海だけ。

たぶん何もせずに1時間くらいに座っていたと思う。黄昏るってきっとこうゆうことを言うんだね。でも何もせずに海を見ていると心が洗われる。

あーあ。明日からはまた元通りの生活だ。

f:id:TKmash_mm:20161010193610j:image

実をいうと

僕が1人でどこかに行くのは珍しい。いつもは予定があるし、仮に無かったとしても友達を誘ってしまうから。本当に誰も都合がつかなかったとしても、行くのはゴルフの練習かカフェで記事を書いているくらい。

でもたまには悪くないと思ったよ。人間関係のストレスから解放されるには、人と会わない事。家で過ごすのも悪くないけど、外に行くとより気分転換になる。