
FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

人生初の海外旅行はグアムに決定!

豪遊旅行日記


みなさんの好きなビールの銘柄はなんでしょう。スーパードライ?キリン?エビス?プレモル?確かにキレッキレのビールも好きだけど、僕は完全にBudweiserだね。グアムに行って飲んだおかげで完全に好み変ったわ。シャバシャバビール最高!

f:id:TKmash_mm:20160816201126j:image

時は戻って、今回はこいつが僕らをグアムまで運んでくれる飛行機ちゃん。

f:id:TKmash_mm:20160816201217j:image

飛行機の中ってFish or Beef?って聞かれるんだよなーとか思いつつ(この時の僕は今以上に英語が苦手。)搭乗時間を待っていたら、離陸が1時間くらい遅くなったんだよね。初めての海外だったのに、アクシデントがあるといちいちドキっとするんだな。

それと今回は写真撮ってないけど、Fish or Beef?って聞かれなかった。確かお肉だったと思うけど、一種類しかないんだねー。

そんなこんなでグアムに到着。日本は12月だったからめちゃめちゃ寒かったけど、グアムは常夏だから。空港でた瞬間に、うわぁ海外来たぁ!!!て気持ちが病み付きになる。僕らがついたのは夜中。お酒も買えないし、本当に何も出来なかったんだけど、部屋の外の景色が幻想的すぎてびっくりした。

f:id:TKmash_mm:20160816201638j:image
FFで出てきたら絶対にキスシーン始まるよね。ちなみに朝にはこんなに清々しい光景になる。

f:id:TKmash_mm:20160816201654j:image

ビール置いても絵になるね。僕はお酒大好きなので、とりあえず起きた瞬間からプシュっとやってた。

f:id:TKmash_mm:20160816201724j:image

どうせグアムに来たからには、海を見なきゃ始まらない。晴れるとこんなに素晴らしい景色になっちゃう。日本でいう沖縄的なノリだよね。僕は沖縄に行ったことがないので、人生で一番綺麗な海だったよ。

f:id:TKmash_mm:20160816201755j:image
犬まで絵になっちゃう。

f:id:TKmash_mm:20161009194119j:image

あとは詳しい説明はしたくないんだけど、結婚式は海外で挙げるべきだと思う。一回見てみると美しさに見惚れる。

f:id:TKmash_mm:20161009194230j:image

それからグアムは、食事に中々期待が出来る。ハワイの小っちゃいバージョンだと思うんだけど、割とグルメが集まってる。

 f:id:TKmash_mm:20161011195322j:image

大きすぎて食べ切れる気が全くしないハンバーガーとか。

f:id:TKmash_mm:20161011195404j:image

なぜか海外に来ると食べたくなるロブスターとか。

f:id:TKmash_mm:20161011195439j:image

またまた豪華すぎるハンバーガーとか。

このブログの紹介順序が時系列を完全に無視してるけど、このグアム旅行は僕史上初の海外。正直、日本語通じないの恐いし、、治安も悪そうだし、、と消極的だったものをグアムのおかげでかなり良いイメージを持てた。

もし海外旅行に行ってみたいけど、ちょっと怖そうだし、、、と迷っている人は、ぜひグアムに行ってみて欲しい。僕の場合は、グアムがきっかけで海外旅行好きになった。バンコク、ハワイ、香港、韓国、、とね。

一回行ってみると全然怖くないし、言葉が通じないのなんてどうにでもなる。まあ僕はこの後に最低限の英語を身につけよう!と奮起して、凄いレベルではないけれど観光するレベルでは困らない程度の英語は出来るようになっている。

それとグアムは、日本語がかなり高い割合で通じる。僕の体感では、ハワイ以上にね。向こうの人たちはこっちが日本人ってわかるとめちゃめちゃフレンドリーに話しかけてくるし、いちいち陽気だからこっちの気分まで良くなってくる。道歩いている人に、「美味しい店知らない?」って聞くとみんな教えてくれるし。特に用事がなくてもそこらへんにいる人に「Hello!」っていうと最高の笑顔で挨拶してくれる。(本当に用事がないから、ただ挨拶して終わるんだけど。)日本じゃありえないよね。

渡航費も海外旅行の中ではかなり安め。たぶん4泊くらいであれば、航空券プラスホテルで7万くらいで行けると思う。ここもオススメのポイント。

さあみなさんまずは、予約とってみよう。