FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

「FX収支記録」資金を増やすと出来る事 2016年10月

10月に入ったタイミングで、口座の金額をおよそ5倍にした。理由は単純明快。今よりも稼ぎたいからだ。お金を定期預金から降ろそうとした時に若干の問題はあったものの、無事取引を初めている。

これ本当に。海外みたいにオールサインにすべきだと思う。なぜ金を降ろすためにわざわざ誰でも買える丸い物体を使わなければならないのか。むしろサインであれば、どんなにマネをしたって筆跡鑑定でもすれば本人と分かるのではないか。疑問は拭いきれないが、日本に住んでいる以上は仕方がない。

f:id:TKmash_mm:20161102083140j:image

さて、資金を増やす事によって、取引が楽しくなった僕はフライングで記事を一個作っている。

大体の事はこの記事で暴露している。純粋に資金が増えると緊張度がほんの少し増して、多彩な仕掛けが出来る事から稼ぎやすくもなるのだと思う。この時は、本当に5倍なんてなるのか、甚だ疑問もあったが、終わってみれば概ね5倍程度は稼ぐ事が出来ていた。1ヶ月分の手法と稼ぎは以下の通り。

設定
・通貨ペア:AUD/JPY
・Lot数 :2000通貨〜3000通貨
・手法 : IF-DONE
・詳細 : 買→売,売→買ともに250Pipsで利確

◆成績
・始めた時の金額:¥ 933,626
・決済した回数:43回 (買→売:34回 / 売→買:9回)
・稼いだ金額 :¥ 27,486
・残高 :¥ 961,112

 ズバリ、ちょっと稼げた。AUD/JPYの値動きでいくと、やっぱり、250Pips位で利確していった方が、上手く細かく稼げるんじゃないかな。稼げた金額ももちろん上がってるんだけど、むしろ決済したPipsが大幅に増えているが目につく。

・2016年8月:3,000pip

・2016年9月:5,499pip

・2016年10月:11,634pip

資金を増やしたまとめ

FXは、、というと語弊があるので、僕の手法に限って言えば、単純に資金に比例して稼げる額がアップしていく。今までに1000通貨で取引していたものを、2000通貨で行えば稼ぐ額も2倍になる。それからより細かく設定をいじることが出来る。利確幅を狭くして1日に何回も決済されるのは、稼げている感覚も増してやる気がアップするし純粋に楽しい。

資金を増やすイコール失う資金も増えるけど、リスク自体は上がるわけではない。むしろ色々な手法が取れることによって、ヘッジがしやすくなるものだと思う。これから冬のボーナスもあるし、まだ貯金もあるから、一旦は300万円位までは資金を増やす事を検討してみようかな。