FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

(FX)トランプ事変から学ぶ事_大きなニュースは笑って見過ごせ。

FXをしている上で絶対に避ける事が出来ない大きなニュース。巨万の富を得る人もいれば退場を余儀なくされる人、借金をしていた人は自殺だってしかねないとてもとても大事な事件。みなさんご存知のトランプ事変を受けて、USDは今年一番の値動きをしたのだそう。少し前には、イギリスがEUやめるってよ!言い出した為にもの凄い値動きをした事もあった。

僕の話をすると、FXを始めたのは2016年6月から。つまり立て続けに立った半年足らずの間に2回も大きな事件に巻き込まれている。でも、今のところ退場するような目には合ってないし何か事件があったからって極端に利益が出たりもしていない。

証明する為に、僕のこれまでの収支を晒しておく。見れば分かるけど、人に自慢できるほど稼いでもいない。

 f:id:TKmash_mm:20161120195120j:image

10月から損益が上がっているのは、見ての通り70万円追加で入金したから。pip損益でも増えているように見えるのは、単純に取引方法を工夫してみようと思ったから。つまりだいたい月でのバラツキはなく、同じくらい稼げている。それと説明していなかったけれど、僕の取引方法については以下の記事でまとめている。

「FX」20万円の投資で初心者でも月1万円稼ぐ設定を教えるよー - FXでこつこつ貯めて旅に出る

「FX収支記録」資金を増やすと出来る事 2016年10月 - FXでこつこつ貯めて旅に出る

安全運転が一番。

結論。巨万の富を得る為には、自分の富を失う恐れがある事を認識すべきですね。自分の持っている資金とどこまで使っても自身への打撃が少ないのか、リスクとリターンを天秤にかけて面倒な位確認する事が大切。自分にあった手法を見つけるのはその次のステップ。

僕自身も100万円近い金額でFXを運用しているけど、仮にこれが無くなっても僕の人生には何も影響はない。ただモチロン失いたくはないから、運用している今でもリスクを取り過ぎていないかしょっちゅう確認している。

貧乏人はFXに手をだすな

極論ですが、資金を捻出するのをためらうような人はFXをやるべきではないです。身銭を切ってまでやる必要があるならばアルバイトしてください。それから失っても良いお金を作りましょう。

ギリギリの運用状態は精神衛生上良くないですし、リスクを取り過ぎますよ。FXは人生の一発逆転を狙うものではなく、運用して生活レベルを少し上げる程度が良いんです。当然、僕はギャンブルしませんし、一生やるつもりもないです。

大きなニュースは笑って見過ごせ

題名の通りです。大きなニュースが起きると分かったら気合は入れない方が良いです。僕の尊敬するゆきひろ氏がめちゃめちゃ良い事言っています。

6/24にFXした人は割とマジで今後トレードを辞めた方が良い - トレトラ!! スマホ1つでFXトレードしながら旅しよう

この記事はイギリスEUやめるってよ事件後すぐに書いていた記事です。まさに僕が言いたい事と同じ。少しだけ引用させてもらいますね。


6/24にFXトレードをした人は「負ける可能性が高い」っていうのを分かっててやったのでしょうかね??
分かっていなかったにしろ、分かってたうえでやったにしろ・・・
そういう人たちはマジで才能ないのでFXトレード辞めた方が良いと思います。

はい。その通りですね。完全に同意です。FXに命かけていて、死ぬ覚悟がある人以外はやめておきましょう。僕はそんな覚悟ありませんから、今後もゆるゆる資金増やしていきますよ。