FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

若い内に努力をする。2017年の抱負

2016年ももう直ぐ終わりですね。早いもので、FXもブログを始めたのが、2016年の6月から、約半年が経過してしまいました。2016年の反省は別記事で作成中なので、その前に2017年の目標から。

f:id:TKmash_mm:20161210184554j:image

僕の平凡な人生

僕の年齢はただいま25歳。まだまだ先は長いとはいえ、色々と将来を考える年齢になってきました。ブログ、FXどちらにしても、僕は将来を考えて始めました。最も直接的な言い方をしましょう。お金が欲しいんです。別に億万長者に成ろう!なんて気はないですが。
僕自身の事を少しだけ紹介させてもらうと、つまり平凡なサラリーマンです。自慢できるようなものでもありません。でも一応、東証一部上場でたぶん定年まで安定で暮らせる程度のお金を稼げる会社です。
もう少し自慢をすると、たぶん僕は優秀な人間だと思います。毎年、ほぼ最高評価を頂いていますし、年齢が近い人からは一目置かれ、上司やお客さんから好かれる、典型的な社会適合者だという自負を持っています。

このまま僕の生活を続けていれば、安定した家庭と安定した収入、何不自由なく暮らして死んでいくのでしょう。

でも僕、お小遣い生活嫌なんですよ。まだ結婚していない僕は、全て好き勝手にお金を使える自由を満喫していますが、結婚したらそうはいかないでしょう。というか僕の収入如きで好き勝手に遊べるほどというわけではないです。

ついでに言うと、今の収入にも満足してないんです。海外旅行ももっと行きたいし、好きな時に呑みたいし、好きな車にも乗りたいんです。

んで、どうするかというと

プログラミング勉強を頑張ります

努力は可能な限り若い内にしておくに限ります。転職出来るのだって若い内でしょうし。今僕が取り組んでいるのは、プログラミングの勉強です。たぶんあと数十年の世界を考えていくと、しばらくは食いっぱぐれないはずです。AIとか詳しくないですが、結局は人間が生み出すものでしょ。

 正直にいうと、始めた感触は難易度高めです。今までにやった事がない分野なので理解するのに時間がかかるために、少しずつしか進まない。半年くらい独学でやってみて限界が見えてきたら人に教わる道を選ぶかもしれません。

目標を具体的にしておくと、2017年の間にCrowdWorksとかLancersとかで初心者向けの案件を受注出来るようになります。というか僕が勉強を始めるのは、そこで仕事を貰えるから、、と言っても間違いではないので。

私のプログラミングに関するセンス有無は分かりませんが、こっちが上手くいけば脱サラしますわ。でもこれは、目標ではなく手段の話なので、今はまだ余談の範囲をでません。

FXの目標

ここは目標ないんですよね。いくら目標!とかって、FXに関してはムダな気がしています。そんなん相場次第でいくらでも変わりますから。なので、退場しないって事くらいですかね。

あえて目標額を言うなら口座残額×3%です。それ以上でも以下でもありません。

今がだいたい100万円くらい口座に入っているので、ざっくり3万円/月くらい。安全運転心がけます。

ブログもこつこつやります

サボってるわけではないですが、遅筆の僕は記事アップ数が少なすぎる。ヘビーな記事ばかりを書いているわけではないのですが、月に二桁いく事が少ない。ネタはまだあるのですが、表現するのに時間がかかります。会社辞めちゃえばもっと専念出来るのですが、それは僕のやりたい事とは違うので。

一応月に10記事は書けるように頑張ります。

彼女作ります

ここは明確な目標。最近めっきり女性関係の話題がない。この年齢にして、これはマズいでしょう。出会い、巡り合わせ、、がっつくつもりはありませんが、そろそろ人肌恋しくなります。出来れば僕がリアルな人に一切喋っていない、ブログやTwitter、FX、勉強のことも話せる気になれるような人が良いですね。

人に秘密主義って言われるような人間なので、逆にさらけ出して楽になれるような関係を築けるような方が理想です。

2017年の抱負まとめ

言葉にまとめてみることは、きっととっても良いはず。記事にしていると頭の中を整理出来ますからね。それでは、まとめです。

  • プログラミングの勉強頑張ります
  • FXは安全運転で
  • 月に10記事以上更新します
  • 素敵な彼女に巡り会います

少なめですね。明確な目標があることが大切。

この記事を書き終えて思いましたが、完全にこれ僕が僕のために書いた記事ですね。人に読んでもらうようなものではないかもしれませんが、皆さん努力しましょう。