FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

「FX収支記録」トランプ事変を乗り切って 2016年11月

アメリカ大統領選挙では、今年1番の値動きを記録したらしいですね。たくさーん儲けてウハウハな人も予想が外れて退場してしまった人もいるのでしょうか。例のごとく安全運転しかしない僕は、いつもどーりにやってましたよ。もし失敗したなーって思っている方がいれば以下の記事を参考にするのも良いかもしれません。個人的にベストな方法です。

(FX)トランプ事変で失敗したあなたへ。勝率99%の取引手法 - FXでこつこつ貯めて旅に出る

書いてある事は、大した事ではないんですよ。大きい値動きをしそうだな、というニュースにはアンテナ張ってますが、特別に何かをするわけでないですし、かなりリアクションは薄め。FXで大切な事は、自分の資金と向き合っていかに安全にやるか、って事だけですからね。

f:id:TKmash_mm:20161217184756j:image

今月の収支記録

それでは11月の設定と稼いだ額を暴露していきましょう。たぶん月の収支がプラス10万円を超えるくらいまでは続けるはずです。今くらいの稼ぎであれば露出していっても特に問題ないですからね。

設定
・通貨ペア:AUD/JPY
・Lot数 :2000通貨〜3000通貨
・手法 : IF-DONE
・詳細 : 買→売,売→買ともに250Pipsで利確

 たまに500Pipsから1000Pipsも狙いました。値動きが激しい時には広め推奨です。特に今月はトランプさんがやらかしてくれたので、もっと広くしても良かったかもしれませんね。

◆成績
・始めた時の金額:¥ 961,112
・決済した回数:29回 (買→売:25回 / 売→買:4回)
・稼いだ金額 :¥ 28,652
・残高 :¥ 989,765

先月よりも稼げました。純粋にトランプさんの力が大きかったからですね。事件がなければ10月も11月も同じくらいかな。実は11月の後半から仕事が忙しくなってまして、ちょいちょい設定が相場に追いつかず、取りこぼしも発生しています。

ここのところ相場が上向き方向に強めなので、僕としてはちょっとやりにくいです。設定をちょこちょこいじらなければならないですし、気持ち的に、今よりも上がりまくる予想をするのは抵抗があります。

僕のやり方は、予想を一切しないと言っていますが、ある程度は予想しなければならない事も実は感じてたりしますね。今がレンジ相場なのか、どっち方向に強いのか、、というのを分かって設定するだけでもムダな設定が省けるはず。

これからの望み

ようやく100万円オーバーが見えてきました。上手くいけば年内には口座の中身100万円を突破しそうです。もともと資金追加を中途半端な90万円にしたのも100万円になった時に感動するかなーなんて思ったというどうでも良い理由だったんです。

もう年末ですから、あとはのんびりしていきたいですね。