FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

今更感もあるけど、2016年を振り返ってみた

ブロガーらしく、2016年を振り返ってみようと思う。まずは時系列から。

6月より前:会社の給料だけで満足がいかない僕はFXに興味を持ち始める。トラリピに目をつけ、リスクを検討。シミュレーションを数多く行い、結果ヒロセ通商で口座開設。同時にハテナブログでブログもスタートする。

7月:本格的にFX(20万円)とブログをスタート。なんとなくうまくいき始める。

8月〜9月:順調に進める。だいたいなんとなく稼げている日々が続く。

10月:自分の収益が少ない事が気になり、70万円を追加投資する

11月以降:なんとなく稼ぎも増えて順調にいく。

ブログを始めたのは、2016年7月から。今日までに39の記事を発信しました。僕の遅筆具合は半端じゃなく、本業が忙しくない時でも月に10本上げるのが精一杯。本当の理想をいうと、毎日1記事ずつアップするのが理想なんだけど、、たぶんこの先もそれは無理でしょうね。

さて振り返っていきます。

海外旅行について

僕の記事の中で最も力を入れて書いているのが、海外旅行に行ったことについて。書いていて1番楽しいし、次に海外行った時に役に立つかなーなんて思ってる。2016年に行った旅行は以下の通り。

  • タイ バンコク
  • ハワイ ホノルル
  •  香港、マカオ
  • 韓国
  • セブ

改めて、振り返ってみると、割と回数いけたような気がしている。1年間の間に5回(6ヶ国)に行っている人はそうはいないはず。思い返してみるとハワイ行った時から、僕の海外スイッチがONになる音が聞こえたような気がした。たぶん今年も行きまくると思う。

世界三大性地を味わってきた・・タイ バンコク編3 - FXでこつこつ貯めて旅に出る

オアフ島をオープンカーで爆走してきた・・・ハワイ ワイキキ編3 - FXでこつこつ貯めて旅に出る

世界一小さいディズニーを人生で一番満喫してきた・・・マカオ、香港編2 - FXでこつこつ貯めて旅に出る

韓国は北海道行くより安く満足出来る・・・韓国編2 - FXでこつこつ貯めて旅に出る

元々は、自分の人生観を変えたい(視野を広げたい)って目的で海外旅行に行き始めたけど、効果はあった気がしてる。ニワトリタマゴで、海外旅行に行ったから自分の考えが変わったのか、自分の考えが変わったから海外旅行に行きまくっているのかは良くわからないけどね。

普段の生活に飽き飽きしている人は、ぜひ海外旅行い行く事をお勧めする。これについては別記事にまとめようかな。

FXについて

FXについては、僕の手法が始めた当初からほとんど変わることなく、同じことを続けているために記事の数は少なめ。もっともっといろんなことに挑戦した方が楽しいのだろうが、僕はあまりやる気がない。

「FX」20万円の投資で初心者でも月1万円稼ぐ設定を教えるよー - FXでこつこつ貯めて旅に出る

そもそも自分の性格をよくわかっていて、リスクをとることが苦手。負けが込んだ時に自暴自棄にならない保証もないし、本業もあるために別の手法を確率する自信もない、、とかなり消極的。今では月平均3万円程度は稼げているし、満足までとは言わないが大きな不満もない。

ただ、このままいくとサラリーマンを辞めるという本当の目的が達成できなくなりそうだし、、と色々と考えた結果、自動売買ツールに手を出そうとしている。僕の慎重な性格からしても多分合っているはず。

 単純に、ほったらかしておいても稼いでくれるというのがすごく良い。とりあえず口座開設はしてみたから、これから色々とお勉強しようと思う。