
FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

(FX)人柱1週間目報告、、自動売買システム

インヴァストのフルオートに手を出して1週間が経過。基本的に人柱覚悟で突っ込んでいるので、どんな賽の目が出ようとも許容範囲内。でも人間だからやっぱり勝ちたいという思いもありつつ、、

まずは稼働前の記事です。読んでない方は以下から。

(FX)自動売買システムの人柱に続く - FXでこつこつ貯めて旅に出る

今回の1週間目というのは、2017年1月23日の週を指しています。さて以下は実績です。

インヴァストさん、、本当に始まってるんだよね?

土曜日にストラテジーの入れ替えが発生するため、月曜日になったらすぐに取引が始まるのはものだと思っていた僕。予想は裏切られ続けて全く取引されない。初めてやったものだから設定が完了してないのじゃないかとか、色々調べてみたけど、結局設定は完了している事が判明。

なんて調べているうちに取引スタート。とは言っても始まったのが木曜日だから月曜日から水曜日までは全く無稼働。こんなの多分ざらにあるので、みなさんもやる時は注意です。

自動売買は基本信じてみよう

始まったと思ったら、僕がびびるくらいポジション持つんですよw 冷や汗出るので勘弁してもらいたいところですけどね。気がついたら5000通貨×4つで2万通貨分のポジション持ってる。今まで僕もここまでポジション持った事ないけど、信じよう。

気がついたら今度はマイナスになってるんす。こんなにチェックするものじゃないね。信じていると言いつつやっぱり気になるから見ちゃうんだけど、、

MultiAgentってストラテジーについて

さてここからは何も調べずに個人的な感想です。過去半年間の取引回数は172回(17年1月現在)

平日の回数(20日×6ヶ月)として1日2回弱程度です。ただ、稼働させてみて分かったのは、決まった形になると一気に4つくらい連続でポジションを作ったりするので、実稼働日数はもっと少ない。

上のTwitterの様子からも見て取れるように、少しの上がり下がりは全く気にしていません。どこまでが許容範囲なのかは定かではないですが、まだまだ我慢しています。(上がっている時は決済してしまいたい欲にかられますw)

血液型でいうとO型ですね。細かい事は言わずにおおらかに広く生きています。自動売買としては非常に優秀なのでしょうが、マメにチェックし過ぎると動きが無さすぎてちょい物足りない感じ。

自動売買1週間の損益

0ですw

上がって下がって結局持ちっぱなしで終了。乞うご期待です。

<追記>

2週目の記事は以下のリンクから。中々うまくいきませんね。

人柱2週間目、、「MultiAgent」自動売買を信じるべきか、、 - FXでこつこつ貯めて旅に出る