
FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

「FX収支記録」2017年1月、運用資金を分割した結果

新年明けて早一か月が経過。今年には色々と取り組みたいことがあって、まずはその一環として、運用資金を分割しました。(別記事で紹介済み)

今までに(前年に稼いだ分含めて)役100万円で運用していたものを、ちょうど半分に。これまで通りの取引分は50万円として、残りを自動売買にぶっこみました。というわけで、私のコツコツ稼いでいるヒロセ通商さんは収益もチョイ落ち込み気味です。

コツコツ稼ぐ2017年1月の収益

さていつも通り、収益を振り返って参りましょう。 

設定
・通貨ペア:AUD/JPY
・Lot数 :1000通貨〜2000通貨
・手法 : IF-DONE
・詳細 : 買→売,売→買ともに250Pipsで利確

今月はあまり広めは狙わなかったです。たぶんトランプさんにビビったw でも狙っていた方が本当は良かったかもしれませんね。それからトータル資金が半分になったので、Lot数も抑え気味です。

◆成績
・始めた時の金額:¥ 497,329(1/xに50万円引き出し)
・決済した回数:8回 (買→売:5回 / 売→買:3回)
・稼いだ金額 :¥ 13,367
・残高 :¥510,696

1月は特段に何かが起こったわけではないですね。トランプさんが何か言うたびに相場が大きく動くなんて言われていますが、特に気になっていたりいなかったり。上にも書いた通り、ビビっていないで値動きするのだから、ともう少し強気で攻めても良かったかもしれないです。

僕の取引の場合は、自分の「思った方向に、、」なんてことが基本的にないので、1円の値動きなんてどうでも良いのですよね。逆に上下してくれるからむしろ助かるくらい。

収益でいうと、平均と比べても目標と比較しても割と基準値内。ロスカットまでの計算をし直していたら実はもう少し無理できそうだから、来月からは状況次第で収益もアップできそう。

自動売買の収益

こちらはほかの記事でアップしているので、こちらでは詳細は省きます。(週換算と月換算での違いがあるから、細かい部分はずれるかも。)

 (FX)自動売買システムの人柱に続く - FXでこつこつ貯めて旅に出る

(FX)人柱1週間目報告、、自動売買システム - FXでこつこつ貯めて旅に出る

 思った以上に始まるまでに時間がかかったおかげで、最初のとっかかりまでに大分時間がかかった。この記事を書いているときには、もちろん損益は出始めているけどね。(稼げたとは言っていない)

結果を先に申しますと1月には1円も稼げていないです。1円も負けていないですけど。来月からの結果にこうご期待。