FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

人柱2週間目、、「MultiAgent」自動売買を信じるべきか、、

人柱になって2週間が経過。1週間目は結局決済されず、1円も上下しませんでした。僕の期待の自動売買、、大切な大切な50万円がかかっているのだからすごく頑張って欲しいところ。始めたきっかけから、1週間目の結果(0円だけど)については以下の記事でまとめています。

(FX)自動売買システムの人柱に続く - FXでこつこつ貯めて旅に出る

(FX)人柱1週間目報告、、自動売買システム - FXでこつこつ貯めて旅に出る

さてそんな取り残されたポジションはいかに??2週間目の結果は、、

1週間目から持ちっぱなしのポジション

このポジションが1週目から2週間目に持ち越しになった。Totalで6000円くらいは稼げているから決済しても良さそうだけど、今回のポートフォリオはのんびり屋さんみたいで、まだまだ持ち続けてる。

全然関係ないですが、タイに遊びに行ってましたw ほとんど週末で行ったからFXのことは気にならなかったけど、自動売買の良さはほったらかして置いても良いってことだよね。自分の資金が潤沢にあればずっと放置して遊びたいw

週が明けて結局マイナスに。期待したいけど、期待出来なかったなぁ。

粘った結果損切りに。ダメだったw当然常に勝ち続けるわけじゃないのは知っているけどさぁ。。

というわけで、1週目からの持ち越しポジションは結局損切りになってしまった。もちろんすぐにいつでも勝てる訳ではないのは知っているし、負けが続くこともあるのも理解していたけれど流石に最初くらいは勝って欲しかった。

2週目の自動売買さま

少し時間を戻すと自動売買の見せ所、自動のポートフォリオ入れ替えは全くなかった。

毎週土曜日に成績の良いポートフォリオに入れ替えてくれるのだけれど、今回使用してる「MultiAgent」はまだまだ調子が良いみたい。というか1週間全く損益出ていないからね。

ポートフォリオの入れ替えてをしてくれるところがインヴァスト自動売買の優れているところで、その時その相場特徴に最適なポートフォリオを選んでくれる。例えばレンジ相場だったらこのポートフォリオ、、みたいな。

 というわけで2週目も全く同じ状態で臨んだ。1週目からの持ち越しポジションは上で説明した通り、残念な結果になってしまったけれど、同時にもう一個ポジションを作っていた。

これが正しい判断なのかどうかは僕に判断つかない。きっと正しいのだと信じよう。

今の所毎回ポジションが持ってからはプラス方向に動いている。何を基準にポジションを持っているかは正直よく分からないけれど、ここが非常にに優秀。少なくとも予想は当たっているわけだからね。からの、、

結局ダメ。上がった時に決済しちゃだめなのかなぁ。なんだかんだで決済までたどり着く前に損切りしてしまっている。もう少し続けていれば良いところも見えてくるのだろうか。

とうわけでなんだかんだ10連敗中。うーん上手くいかないね。せめてトントンでいってくれると嬉しいのだけれど、、

3週目への持ち越しポジション

ちょいと僕のテンションも落ち込み気味ですが、いつもの基準に従ってまたまたポジションを作っている。ほんとに上のツイートの通りでまた負けるんじゃないか?としか思っていないけれど、僕が信じた自動売買だから突き進んでくれたまへ。

たぶん今までで1番プラスに振れていると思う。というかもう決済しても良いと思うんだけどね。きっとこのままもっとプラスになった時に決済してくれると信じている。約束してくれよぃ。

自動売買だから負ける時もあります。

今週の格言です。やっぱりプラスマイナスを繰り返して少しずつ稼いでいくものだから、ちょっとくらい負けが続いたってクヨクヨしません。特に使用中のMultiAgentは苦手な相場になった時はある程度負けが続くこともあるみたいです。たぶん得意な相場が来た時にものすごく勝ち続けるのでしょう。

僕が思うFX理論に総じて言えることですが、間近の小さな損益を気にしていても意味がないです。最低でも1ヶ月単位、もう少し広くいうと1年単位でどうなるのかを気にしましょう。

小さな損益は良くも悪くも反省として次に活かせば良いじゃないかな。勝っているからOKというのも変な話だし。

というわけでまたまた乞うご期待。

自動売買損益

運用資金:50万円

1週目:0円

2週目:-66,190

Total:-66,190(残:433,810)