FXでこつこつ貯めて旅に出る

FXは資産運用!という事でコツコツとお金を増やしています。FXで貯めたお金を使って景気良く旅行へ!

「FX収支記録」2017年2月 シストレはほったらかしにして。

非常に不器用なもので、人は同時に沢山のことが出来ないということが良く分かる。そもそも本業があるために、FXにかける時間は極めて短い。にも関わらず最近シストレにも手を出してしまっているためにチェックすることが増えてしまっている。

、、とまぁいいわけがましい事を言っているわけですが。簡単にいうと忙しいのです。もっと真面目に副業やりたりです。専業にしたいです。

2017年2月の実績

さていつも通り、収益を振り返って参りましょう。

設定
・通貨ペア:AUD/JPY
・Lot数 :1000通貨〜2000通貨
・手法 : IF-DONE
・詳細 : 買→売,売→買ともに250Pipsで利確

◆成績
・始めた時の金額:¥ 510,696
・決済した回数:16回 (買→売:16回)
・稼いだ金額 :¥ 8,714
・残高 :¥519,410

まず、取引している会社がヒロセ通商とインヴァストでわけているのが最近面倒と感じますね。ほんと。専業の人ならば常に開きっぱなしなのでしょうけど、私のように休憩時間にちょこちょこ見ているだけだと、ログインを2つもしなければならないのが非常に手間がかかる。

特にシストレは初めたばかりのために気になってチョロチョロ見ていると本来いじらなければならない、ヒロセ通商側の設定を見るのに必死になれないという。

そもそも根本的にシストレは自動で売買してくれるために必死に見る必要ないのだけれど。はい。分かっているけど気になるのが人間です。

一応、50万円強で運用しているので、2%である月1万円は超えたいところです。

稼げていない実績をつけるのは良いこと

ブログの更新頻度が極めて低い僕ですが、月に一度の振り返りだけは絶対にやっているのです。やっぱり自分でまとめているとどれだけ自分がサボったのかよく分かりますし。次の月になって自分を振り返ると、忙しいのを言い訳にしまくっているのも良く分かる。

ただし、効果の持続が難しくて、月の初めに稼ぎが良く、後半に稼げなくなって、失速している事がすごく多いのですよね。やっぱり典型的な三日坊主くん。

もうちょい頑張ります。